UAE・オマーンのプリペイドSIMカード情報

公開日: 2013年 01月 18日
更新日: 2015年 01月 23日

UAEとオマーンにも当然プリペイドSIMカードが販売されている。
今回は長期の旅行だったため、UAEとオマーンどちらともSIMカードを購入した。

Wi-Fi(WiFi)が町中にないこともないが、どちらの国もそこまでフリーのWi-Fiが多くない。
カフェは結構、「Wi-Fiあります!」ってところも多かったけれども。

結果的にはプリペイドSIMカードを買ってよかったです。というのもUAEのHERTZ(ハーツ)で
借りたレンタカーにカーナビがなかったんです。どうやら全て貸出中らしく、
「オマーンではどちらにしろカーナビは使えないから意味ないよ 」とのことだった。

ふざけんな!

ということで活躍したのがGoogle mapだ。

若干地図が古く間違っているところもあったが、ちゃんと目的地まで案内をしてくれる。

こんな感じ。UAEとオマーンをレンタカーで旅行するなら間違い無くシムフリーのスマートフォンと
プリペイドSIMカードは必須だ。更にGPSの精度が良いiPhoneがおすすめ。

UAEのSIMカードはドバイ国際空港の出国ゲートでEtisalatがあり、そこで購入できる。

しかし値段が以外にも高く1週間で20ディルハム(2600円)でパケット使い放題。
オマーンでは音声は使えるがパケット通信ができない。

オマーンでは首都マスカットのショッピングモールにあったomantel(オマーンテル)でシムカードを
購入。1GBで5リアル(1000円)。iPhone4 or 4S用のmicro simの場合、追加で2リアルが必要と
なる。

これからも口座開設と同じようにsimカードを検証して行きたいですね。

★APNコード

Etisalat プリペイドSIMカードのAPN設定
APN etisalat.ae
ユーザー名 (なし)
パスワード (なし)

 

du プリペイドSIMカードのAPN設定
APN du
ユーザー名 (なし)
パスワード (なし)

 

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑