ドバイ(U.A.E)、オマーン旅行 移動手動編

公開日: 2013年 01月 09日
更新日: 2015年 03月 04日

前回:ドバイ(U.A.E)、オマーン旅行 航空券編

U.A.Eとオマーンの移動手段は何がいいか?

結論からいうとバスでもなくLCCでもなくレンタカーがオススメ。

日本人というか私の場合、まず電車やバスでの移動を考えるが、ドバイ・オマーンは
建物と建物の間が遠すぎて街ブラはほぼ不可能。

また鉄道もありません。唯一ある電車はドバイのドバイメトロだけ。
これだけでも行けるところは限られ、必ずタクシーでの移動が必要となってくる。
ちなみにタクシーは初乗り30ディルハム(70円)で日本よりもだいぶ安い。

レンタカーも同じく安く、一日3000円、ガソリンも1リットル30円程度!

これならタクシーを使わなくてレンタカーを借りるほうが懸命だ。
UAEとオマーンは右側運転左ハンドルと日本とは逆だが、道幅も大きく道路も仕切りがあるので
逆走する心配などはほぼない。

国際免許証と日本の免許証で運転OK。

レンタカー会社は大手のハーツ(HERTZ)、バジェット(BUDGET)等が空港にあり
そのまま運転することが可能だ。

オマーンへもUAEから行く事ができるが保険の関係から、事前にレンタカー会社へ伝える
必要がある。また料金については150%に値上がりする。

それでも車で国境越えはなんとも気持ちいいものだ。
是非、オススメしたい。

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑