Facebook広告掲載利用料から見える物価指数が面白い

公開日: 2012年 12月 01日
更新日: 2012年 12月 01日

Facebookのコミュニティを作成すると、Facebookから「Facebookに広告を掲載しないですか?」と
お誘いが来るのですが、この広告掲載料金で各国の物価指数が見えてきて面白い。

例えば、アメリカのコンピューターエンジニア向けにkankeri02のコミュティを掲載すると
1クリック毎に発生する費用は126円だ。(上の画像参照)

日本人向けではどうだろうか。

なん163円!円高ということもあるのか高すぎる。
広告をクリックしてくれることはいいことだが、1クリック毎に163円取られては、とてもじゃないが
払えない。

では私が起業を考えているカンボジアではどうだろうか。

なんと10円!日本の1/16の価格です。
これであればコスパが良さそうである。カンボジア人に向けての広告となるので、
求人募集などに有効だ。

1クリック10円なら、Webデザイナーなどカンボジアで協力してくれる方を試しに掲載してみようかな?
と思ってしまう。だって100回クリックで1000円な訳ですからね。

ちなみに韓国はクリック単価39円、中国27円、タイ17円、スイス103円、イギリス107円、
南アフリカ87円、ボツワナ15円、イタリア31円、ブラジル23円、インド37円、バングラデシュ13円など。

日本高すぎだろ!まーこの日本の物価の高さがカンボジアでの起業のキーポイントとなります。

また話がそれますが、kankeri02のFacebookページで30人もの方が「いいね!」を押して頂けました。
こんだけ思いつきの記事を書いてるだけではありますが大変嬉しく思います。またこれかもらも
皆様のためになるネタを探していきますので是非ともよろしくお願いします!

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑