スカイマークがニューヨーク就航予定と発表。更に仙台空港路線を強化

公開日: 2012年 11月 10日
更新日: 2015年 01月 23日

スカイマーク(SKY、9204)の西久保愼一社長は11月9日、12年9月中間決算(4-9月期)の説明会で、2014年にエアバスA380型機を用いて参入を計画している初の国際線について、ニューヨークのJFK空港への就航に向けて準備を進めていることを明らかにした。一方、国内線については13年度半ばに仙台空港へ就航予定と説明。「成田と同じような路線を考えている。札幌や沖縄、福岡などが候補」(西久保社長)と述べ、未就航地域の東北への就航を実現する構え。同じく未就航の四国についても、高松空港を念頭に検討を進めているという。

なんとスカイマーク初の国内線はニューヨークになりそうだ。また国内線についても
神戸空港、成田空港のように仙台空港についてもスカイマークの主要拠点になるように
調整しており、今後のスカイマークの路線就航に注目。

スカイマークがLCCと自社では明言しておいらず、あくまでも従来の航空会社よりも
安く飛行機を提供という考え方だ。こういった安い航空会社が地方の空港にも
就航するようになると日本がまた面白くなりますね。

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑