日本からカンボジア、ラオスに直行便が!しかもビザ要件を緩和も検討!

公開日: 2013年 11月 16日
更新日: 2015年 05月 12日

LCCNAHA

Traicyさんより知った情報。

なんと安倍首相がカンボジアとラオスに訪問して首脳会談を行っているが、その訪問内容は「ビザの緩和と日本からの直行便」を検討するものだという。

カンボジア(プノンペン)とラオス(ビエンチャン)は未だに日本からの直行便はなく、訪問する場合は必ず経由便となる。またラオスについては15日以下の滞在であればビザが免除されるがカンボジアは短期間の滞在であってもビザが必要。

2013-04-30 15.32.49

ラオスなんて、そもそも東南アジアへのフライトしかないんじゃないの?と私はこの記事を見た時に思ったのですが、韓国・ソウルへはラオス航空とLCCのジン・エアーがビエンチャンから定期フライトを持っているのですねぇ。カンボジアについても韓国(ソウル・釜山)からプノンペンとシェムリアップへの直行便はいくつか飛んでいるため、カンボジア、ラオス共に日本よりも韓国との友好関係が強いと思われても仕方がない。。

Lao

数年スパンの話みたいですが、この首脳会談には期待ですね!

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑