スリランカを観光!(シギリヤロック、象の孤児院など)

公開日: 2012年 08月 26日
更新日: 2015年 06月 14日

1週間スリランカの主要どころを見てきた。

コロンボ→象の孤児院→キャンディ→シーギリア→(ダンブッラ)→コロンボと超王道ルート。

しかしスリランカだけあってネットの情報も東南アジア等に比べて少なく、地球の歩き方も
細かい移動手段までは記載していなかったので現地で情報収集して行動することが多かったです。

ただスリランカは基本的に移動はバスになり、バスは頻繁に行き来していますので
ある程度の移動であればバスターミナルに行けばすぐにバスを見つけることができます。

2012-08-21 11.35.50
バスは日本の中古バスも現役で動いておりました。

スリランカの感想としては、人はほんとうに優しい。トゥクトゥクのおっさんだろうとそこら辺のにーちゃんだろうと親切に道を教えてくれた。また英語もかなり浸透しており非常に快適な旅行だった。
ただまだまだ途上国。マレーシアやタイと比べてもだいぶ劣る。これからに期待ですね。

2012-08-20 14.39.04
象の孤児院。コロンボのフォート駅から10:30発で、12時半ごろにRambukkana(ランブッカナ)駅に到着。2等、3等車のみで一人150ルピー(120円)ほど。
ランブッカナ駅からトゥクトゥクで15分ほどで象の孤児院(Pinnawala)に行く事ができます。欧米人の中では割と有名な観光地らしく多くの白人の方々がいました。ここの

ホテル エレファント パーク (Hotel Elephant Park)に宿泊。ここに泊まるとエレファントパークの入場料(2000ルピー)が免除され朝食もついてくるのでオススメです。

象の孤児院からはローカルバスでキャンディに行く事が可能です。これは地球の歩き方記載の通り、No681バスに乗り、そこからジャンクションでキャンディ行きに乗り換え。

2012-08-22 07.30.14

キャンディからシーギリアまでのバスは7:40発でした。(地球の歩き方は8:00と記載)
ただシーギリア直行便の場合でもダンブッラでは休憩があるので直行便に拘る必要は全くないと感じました。
シーギリアロックは、25SUD→30USD(3900ルピー)に値上げされており、変なDVDがつきて来ました。いらねー。
2012-08-22 11.19.01
シーギリアからコロンボへは、ダンブッラを経由。シーギリアからダンブッラまでは東京都の市バス中古車でした。
つまんない旅行記になりましたが、今後旅行する方の参考になればと思います!!


他にも記事を読んでみませんか?

当ブログは、「節約」、「海外」、「ブログで生活」をテーマに様々な記事を書いています。是非、他の記事も読んで下さい。

毎日更新!人気・お得な記事をピックアップ!

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑
  • YouTuberやってます!チャネル登録お願いします!

  • はてなブログもしてます!

    メインブログに書くまでもないネタや考えを書いています。

    kankeri02の雑記|はてなブログ

  • 海外キャッシング最強カード!手数料良し&ネット返済OK!


    ⇒セディナカードが最強な理由をチェック

  • 初年度無料で入会キャンペーンが凄い!

    amex_gold_campaign
    ⇒AMEXゴールドを今すぐ発行する理由

  • 脱サラ

  • プロフィール

    kankeri02

    30才、5年のサラリーマン生活を終えてエストニアに移住・起業するも9ヶ月で撤退。今は大阪を拠点に日本で節約しつつ海外に行くライフスタイルを実践中
    このブログも私の生活を支えている大切な収入源です。

    ⇒詳しいプロフィールはこちら

  • アーカイブ