韓国人が2014年1月からロシア・ビザ免除に!日本人はいつ?

公開日: 2013年 12月 07日
更新日: 2015年 01月 28日

urajio

2014年から韓国人のロシア・ビザが免除になる。

ロシアのウラジオストクは日本から飛行機で2~3時間で行けるにも関わらず、ビザ取得の難しさから未だに日本では秘境扱い。

韓国がロシアビザ免除になるということで、日本もロシアビザ免除に期待だが、世界最高レベルを誇っていた日本のパスポートも徐々に韓国と変わらないレベルになりつつあるのがちょっと残念。

韓国の束草(ソクチョ)からウラジオストクまでは船(Stena Daea Line)が出ており、1月1日のビザ解禁により多数の韓国人がロシアへ行くとになるだろう。

map

時間は17時間ほどで料金は片道1.4万円程度。

fune

日本も新潟からウラジオストクまで船が出ているので、死ぬまでにシベリア鉄道でぶらりしながらヨーロッパへ行きたいなぁ。

fune2

ただ韓国はビザ免除になっていない今でも72時間以内のロシア滞在は、ビザが不要で、このことを考えると日本が免除される日はまだまだ先っぽい。

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. たっく says:

    ロシアがビザ免除している国はまだごくわずかですよね。
    日本と韓国のビザ必要国の一覧があったら嬉しいな。
    確認してませんが、韓国人はタイに3ヶ月いられるって聞きました。
    ロシアビザ免除よりこっちのほうが羨ましいと思う。

  2. Pingback: 麻布にある在日ロシア連邦大使館にトランジットビザの申請&受取をしてきた! | カンボジアで起業 kankeri02

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑