クーロン黒沢のPodcast「シックスサマナ あした日本を出よう」が面白い

公開日: 2013年 12月 21日
更新日: 2013年 12月 21日

itunes

最近寝る前にクーロン黒沢のPodcast「シックスサマナ あした日本を出よう」を聞いている。

最近、カンボジアは日本人の起業家や居住者が増えているが、10年前からアンダーグラウンドな世界で生きているカンボジア在住日本人も結構いる。そんな代表的な日本人がクーロン黒沢。

いくつか本も出しており、Wikipediaにも掲載(自分で書いてるのでは?と思うぐらい細かく記載されている)されており、新たにシックスサマナ(Six Samana )というKindle版の電子書籍を出版しており、そのシックスサマナの拡販広告として行われているPodcastの内容が面白い。

Podcastは、iPhoneやiTuneで試聴することのできる非リアルタイム・ラジオで、Appleが数年前からほそぼそと行っているサービスだ。シックスサマナの何が面白いとかというとカンボジアネタが多く、カンボジア在住の日本人もちょくちょく話に登場し、カンボジアの裏側的なものを知ることができる数少ないものとなっている。

Podcastは一度iPhone、iPod、iPadにダンロードしてしまえば、飛行機などのオフライン環境でも視聴することができるため、LCCでカンボジア等の国と日本を行き来する人には最適な暇つぶしになるため、ぜひ聞いてみましょう!

また私はKindle版の本もちょくちょく購入していて、こちらもカンボジア在住の日本人ブログからは決して明かされることのないカンボジア(とタイ等の隣国)の現実が紹介されており、読んでみる価値はありますよっと。

⇒Podcastのダウンロードはこちら

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑