年始年末は実家の神戸へ!既に新幹線は一部売り切れ、LCCは全く安くない

公開日: 2013年 12月 23日
更新日: 2015年 03月 04日

kobe
※写真は昨年スリランカへ行った時の写真です。

年末年始は9連休だけれでも今年は素直に実家へ帰ります。

いつもであればスカイスキャナーでコスパの良い航空券を探すところだが、今回は迷わず神戸へ行くことを決めていました。27歳ともう若いとは言えない年になりつつも学生の時と変わらず新幹線以外の高速バスや格安航空会社(LCC)などで安く帰れる方法を考えてみた。

peach

高速バスは4列シートで東京⇔大阪は7,000円程度(繁盛期でなければ約5,000円)。ジェットスターやピーチはセールで買えば5,000円程度で買えますが、さすがにこの時期は10,000円超え。これであれば新幹線で帰るよ。

チケットを取る時期も遅かったため、どれもこれもベストなものがなかったが、悩んだ結果ムーンライトながらで18切符を利用して帰ることに決定。

18

また復路は新幹線も考えたが、年始年末シーズンのチケットは1週間前だと良い時間の指定席はないんですね。

shinkansen

高いお金を払って自由席は嫌なので、結局帰りは4列シートの高速バス7,000円で予約。

この貧乏性は一生治らなさそうだけど、それでも満足!

 

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑