沖縄にある日本唯一のチューンホテル那覇沖縄に泊まってみた!

公開日: 2014年 01月 11日
更新日: 2015年 03月 04日

写真-2014_01_11-23.13.12-3

3連休は沖縄・那覇。何気に27歳で初めての沖縄ですが、春みたいで気持ちいい。羽田-那覇がスカイマークのスカイバーゲンで片道5,800円だったため、そのチケットで来ましたよっと。

参考:キャンセル席を奪い取れ!スカイマークのスカイバーゲンでの羽田・神戸発の航空券が3800円~!

そんな那覇で宿泊に選んだホテルはエアアジア・グループが経営するチューンホテル。

参考:エアアジア系列のTune Hotels(チューン・ホテル)那覇沖縄を予約してみた!

那覇のメインストリートである国際通りから徒歩15分、モノレールの美栄橋駅より徒歩5分の場所にあり、チューンホテルということで外国人の宿泊者も他のホテルよりも多い感じであった。

hotel

2013年8月にオープンしたということでホテル外装も部屋も綺麗。大きくはないが、これで1部屋5,000円はコストパフォーマンスが高いかも。

toilet

チューンホテル本場のマレーシアは、WiFi6時間400円、クーラー6時間600円などオプション無しでは泊まれない環境だが、日本の場合はオプションなしでもアメニティ、タオル、クーラー、テレビ、WiFi無料で使用することができる。

furo

koukoku

部屋には各国のチューンホテルの広告があり、日本のホテルとは変わった雰囲気だ。旅行デスクもフロントに併設されているため現地ツアーの申し込みもホテルで可能。

2015年には浅草にもチューンホテルが開業予定ということで、エアアジア・ジャパンは撤退してしまったが、日本ではエアアジアもチューンホテルも必ず受け入れられるコンセプトと私的には思っているので今後の日本展開に期待!

<チューンホテル那覇 沖縄>

大きな地図で見る

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. Pingback: 3連休についての記事紹介 - 美桜の日記

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑