韓国にもMNP乞食が!iPhone 5SがMNP一括9万ウォン、GALAXY NOTE3が10万ウォンなど

公開日: 2014年 02月 11日
更新日: 2015年 01月 24日

韓国MNP光景

日本で激化しているキャリアの他社乗換(MNP)合戦だが、韓国もキャリア競争の激化により携帯販売代理店がインセンティブを客へ一部還元することろが増えてきている。

韓国では国が携帯電話・スマートフォンの販売価格を管理していることから、普段は安売りをすることない。しかし深夜になると販売代理店がネット上に「格安で販売します」と告知を行い、そこへネットユーザーが殺到して申込み、朝には書き込みは消去されているような販売の仕方が増えている。

2/11深夜には「他社乗換で韓国大手キャリアのSKのiPhone 5Sが一括9万ウォン(9,000円)、GALAXY NOTE3が一括10万ウォン(1万円)」で販売するとの書き込まれ、過去にない値段だったため、ネットユーザーが深夜2時にソウル・東大門にある店に殺到。

iPhone 5S 9,000ウォン
GALAXY Note 3 10,0000ウォン
Samsung Galaxy S4  LA 1,000ウォン
LG G2 10,000ウォン

日本ではiPhone 5Sは一括0円+キャッシュバックが付いてくるため、日本に比べると割高に思えるかもしれないが、韓国のiPhone 5Sはシムフリーだ。そのため、購入後に中国へ売却する人も多いようだ。

韓国にも日本同様に短期解約者には違約金が発生するが50,000ウォン(5,000円)程度で日本のように高くない。また一括料金が安い代わりに契約後3ヶ月は月70,000ウォン(7,000円)のヘビーユーザー向けのプランとなり、その後はプラン変更OKで、解約もできるという。

このセールは韓国のニュースサイトの記事にもなっており今後も激化しそうである。

⇒詳細はこちら(韓国語)

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数

Tags: , ,


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. Pingback: 韓国の大手キャリアがMNP過熱により45日間販売停止!韓国全域で携帯電話が買えない状態に! | カンボジアで起業 kankeri02

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑