渋谷駅にデカデカと広告を出している音楽聴き放題サービスKKBOXをダウンロードしてみた

公開日: 2014年 03月 10日
更新日: 2015年 01月 24日

KKBOX

渋谷にデカデカと広告を出している音楽聴き放題サービス「KKBOX」。

簡単に言えば動画配信サービス「Hulu」の音楽バージョンだ。
Huluは近所のTUTAYAになんか行かなくても映画やドラマを選んで、そのままインターネットで視聴可能。ラインナップを考慮するとTUTAYAには負けるが、見放題で月980円、更に外に行かなくてもそのまま視聴できることを考えれば非常に楽。

音楽も今はiTuneにTUTAYAで借りたCDを入れてiPhone/iPodで聴いている人が多いと思うが、徐々に音楽も定額サービスが普及してきている。今回、トライアルで私が導入してみたのが渋谷駅にもデカデカと広告を出していたKKBOX。

KKBOX-2

曲数は1000万曲以上で月980円を払えば音楽聴き放題。契約すればパソコン、スーマートフォンで視聴可能。キャッシュも対応しており一度再生した曲は保存でき飛行機などのインターネットが使えない場所でも再生可能だ。iTuneであれば曲を自分で更新しなければ朝の通勤も苦痛になってしまうが、クラウドであれば毎日新鮮。

KKBOXという名前なのでてっきり韓国系の会社と思っていたが、どうやら台湾企業のようだ。Facebookユーザであれば1週間、Eメール登録であれば1日間無料で使用することができる。

曲は残念ながら著作権の関係もあり、まだまだ少ないがそれでも新しい音楽がスグに聞けるのは毎日が新鮮だ。

Top 10 邦楽シングル

ランク 曲名
1 ずっと feat.HAN-KUN & TEE
SPICY CHOCOLATE
2 366日
清水 翔太 feat.仲宗根 泉(HY)
3 愛唄
GReeeeN
4 ビリーヴ
Che’Nelle
5 大丈夫
ヒルクライム
6 キセキ
GReeeeN
7 Hello, Again~昔からある場所~ (Straight Cover)
JUJU
8 愛をこめて花束を
Superfly
9 ロビンソン
スピッツ
10 この夜を止めてよ
JUJU

※上記の再生ランキングを見てもらえば分かるが、Mr.Childrenなどのメジャーどころはラインナップにないものも多い…

また聴き放題ならではのサービスがあり、KKBOXユーザ同士が同じ音楽をストリーミング再生することが可能だ。

DJ.KKBOX

例えばあなたが洋楽は詳しくないけど興味があるのであれば洋楽を聴いているユーザを探して「一緒に聴く」を選択すれば、その人の再生している音楽をあなたのKKBOXで聴けたりして自力で洋楽を探すよりも断然楽しい。

KKBOXは台湾企業が運営しているということもあり、台湾ユーザが多く台湾人とも「一緒に聴く」を選択してコミュニケーションを図ることも可能だ!

この機会に是非どうぞ!KKBOX以外にもソニーの「Music Unlimited」や「レコチョク Best」など似たようなサービスは既に多く存在しているため、ちょくちょく試していきたい。

⇒KKBOXの登録はこちら

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. Pingback: Amazon Prime Musicは海外でもVPNなしで視聴可能! | kankeri02の海外ノマド生活

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑