五年間勤めていた会社を6月に退社します!

公開日: 2014年 04月 06日
更新日: 2015年 01月 24日

年末の報告から4ヶ月が経ったが、色々と進めることができた。

DSC05781

参考:2013年も終わり。2013年の総括そしてこれからのこと

まずは会社を辞めることを上司へ報告。ブログでは辞める辞めると書いてたが、会社ではそのような素振りは一切見せなかったので驚かれたが、予定通りいけば6月末にボーナスを貰って退社となる。

また韓国人女性との結婚もお互い挨拶をすませ、近々私も既婚者となる!


※写真はイメージ(昨年、韓国の結婚式へ参加した時のもの

ブログを始めて2年、多くの人にブログを見てもらいアクセスも徐々に増えている。ブログを始めた当初は全く考えもしなかったが、ブログを見てくれる人が増えれば東南アジアで生活できるくらいの収入となり、他にもサイトを運用しているため、これからサラリーマンとして費やしていた時間をこちらにシフトしようかと考えている。この収入と5年間のリーマン生活で貯めた資金を元に色々と事業に手を出していきたい。

今の時代、インターネットにより国境の壁はなくなったと私は勝手に思っていたのだけれでも、実際はネットでの収益を糧に海外で生活を送っている日本人なんて殆どいない(実際はいるだろうけども私は知らない)。私はリーマンを辞めて海外で生活を送り孤独感から鬱病にでもなってしまうんじゃないかと不安はあるけれでも、「インターネットを駆使して海外生活」を送ってみようと思う。

仮に日本社会と離れて孤独感から鬱病にでもなったりすれば、それはそれで日本の社会へ戻ってくる。とにかく人生一度切りなのでチャレンジしないことがもったいないと思うので、どうぞ皆さん私がどのようになるのか見届けてくれればと思います!!

私がこのような生活を目指す上で参考にさしてもらっているのがshimajiroさん。ブログの収益を中心に生活をしており、東京を拠点にフィリピン留学やLCCで国内外を飛び回っている。フィリピンで生活しているときもブログを書き続けており、今は日本にいらっしゃる。
会社員から『プロブロガー』になってフィリピンへ語学留学した1年間をふり返ってみる | shimajiro@mobiler.

私は会社を辞めて東京を去ることになるので、海外で生活することにより日本の情報に遅れを持つことは間違いないけれでも、そこは電子書籍やVPNを駆使して日本のテレビをリアルタイムに視聴できる環境を整えて海外にいても日本の情報は取り込んでいきたいと考えている。

もしこのブログを見ている方でいずれは独立したいと思っている人、世界一周など長期旅行に行きたい人、海外を拠点に活動をしたいと思っている人がいれば、独自ドメインでブログを書くことを心の底からオススメしたい。残念ながら海外在住者の大半はFC2やアメブロを利用しているが、無料ドメインであれば限界があるため独自ドメインでどうぞ。

こんなに広告単価の高い言語を理解できることに感謝しつつ、これからも頑張っていきます!

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. ohshuji21 says:

    Kankeri02さん

    本当にカッコいいですね。一度きりの人生にチャレンジしているところを応援します!!これからもWeb見させていただきます。頑張れ!!
    そしていつも面白い情報に感謝しています。このサイトのファンになりました。

  2. dai says:

    ご結婚おめでとうございます。

    >いずれは独立したいと思っている人、世界一周など長期旅行に行きたい人、海外を拠点に活動をしたいと思っている人

    どれにも当てはまります^^
    今年中には自分のブログサイト立ち上げます!
    また立ち上げましたらご報告させて頂きます!!

    • kankeri02 says:

      @yukifree いつもコメントありがとうございます!!
      私より年下の人が続々と海外でやっている中、私も最初で最後のチャンスと思っています。健康もそうですね。今はボロボロな体なので治していきたいです!

  3. Pingback: サラリーマンを辞めて海外移住をするのに知っておきたいことまとめ【臨時更新】 | kankeri02 :韓国人嫁とエストニアに移住・起業

  4. Pingback: 新婚海外生活をしよう!新婚旅行よりも家庭愛が育むよ | kankeri02の海外ノマド生活

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑