ホテルクラブ(HotelClub)を徹底解説!クーポンコード(10%オフ)も教えます。

公開日: 2015年 07月 13日
更新日: 2016年 02月 08日

hotels7 (2
海外ホテル予約サイトのホテルクラブ(HotelClub)をご存知でしょうか?

大手のエクスペディアやBooking.comに比べると知名度は低いですが、このホテルクラブは日本語でも予約が可能です。ホテルクラブは準大手ということもあり、クーポンを常に配布しており、更に独自のポイントプログラムで最大7%の還元もあります。

つまり合計すると通常価格から合計17%が割引やポイント還元となる訳です。是非ともホテルクラブを利用してみましょう。


号外:ホテルクラブはホテルズドットコムに吸収されました

CampaignYpremium_img_lottery_20160120161021
残念ながらホテルクラブは、2016年2月15日にホテルズドットコムに統合されました。統合といってもホテルクラブの名前はなくなり、ホテルズドットコムと名前でサービスの提供が継続されるので、実質的にはホテルズドットコムに吸収されるようなものです。私も頻繁ではないですが、たまにホテルクラブで予約することがあったので寂しい限りです。

ホテルクラブのポイントは、そのままホテルズドットコムで利用できます。

ホテルクラブは常に10%オフのクーポンを配布

プロモーションコード:DISCOUNT(2015年7月現在使えます)

上記のプロモーションコードが、ホテルクラブで使える10%オフのクーポンコードです。ホテルクラブで予約する際には必ずこのクーポンコードを利用しましょう。

hotels73
クーポンコードはホテルクラブのトップページで入力をする必要があります。入力すればクーポン対象のホテルは割引となります。

エクスペディアでも今、配布しているクーポンは最大で8%オフです。元の値段はホテルズコンバインドで調べて頂ければわかりますが、ほとんどがエクスペディアもホテルクラブも変わらない値段です。それであればクーポンやポイント還元が高いホテルクラブを使う価値は十分にあります。

またトラブルがあったときのカスタマーセンターも日本語に対応していますので、何かあったときでも英語を問い合わせをしなくても日本語で大丈夫です。これは非常に大きいですね。

hotelclub6

ホテル予約前にプロモーションコードが適用されたことが確認できますので、チェックしましょう。

ポイントプラグラムは最大7%の還元

hotels73
ホテルクラブはポイント制度を導入しており3%~7%のポイント還元を受けることができます。ランクはシルバー、ゴールド、プラチナとあり、過去に予約した件数によってランクが変化します。プラチナでも予約6件以上なので、そこまでハードルは高くありません。

またウェブサイトよりも専用のスマートフォンアプリで予約したほうが1%還元率が良くなります。

ホテルクラブは日本語サポート対応

海外のホテル予約サイトでありがちなことは、価格は安い代わりに日本語サポートがなく英語のみに対応になってしまうことです。何かトラブルがあった場合に英語で対応してもらうのは抵抗がある人も多いと思います。

しかしこのホテルクラブは日本語サポートにも対応しています。トラブルがあったときも安心して問い合わせができます。

カスタマーサポート(日本語サポート):03-5767-4773
※月曜日~金曜日、7:00AM – 4:00PM

まとめ:ホテルクラブはクーポンとポイント制度でかなりお得!

最大手のエクスペディアでもクーポンもポイント制度もありますが、ホテルクラブほど還元率はよくありません。そのためホテルの価格が同じであれば、確実にホテルクラブで予約したほうがお得です。

もし海外旅行の予定があるのであれば、ホテルクラブも検討してみましょう!

他にも記事を読んでみませんか?

当ブログは、「節約」、「海外」、「ブログで生活」をテーマに様々な記事を書いています。是非、他の記事も読んで下さい。

毎日更新!人気・お得な記事をピックアップ!

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. Pingback: ホテルズドットコム(Hotels.com‎)を徹底解説!(8~10%オフ・クーポン情報‎あり・2016年2月更新) | kankeri02の海外ノマド生活

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑
  • YouTuberはじめました!チャネル登録お願いします!

  • はてなブログもしてます!

    メインブログに書くまでもないネタや考えを書いています。

    kankeri02の雑記|はてなブログ

  • 海外キャッシング最強カード!手数料良し&ネット返済OK!


    ⇒セディナカードが最強な理由をチェック

  • 初年度無料で入会キャンペーンが凄い!

    amex_gold_campaign
    ⇒AMEXゴールドを今すぐ発行する理由

  • 脱サラ

  • プロフィール

    kankeri02

    30才、5年のサラリーマン生活を終えてエストニアに移住・起業するも9ヶ月で撤退。今は大阪を拠点に日本で節約しつつ海外に行くライフスタイルを実践中
    このブログも私の生活を支えている大切な収入源です。

    ⇒詳しいプロフィールはこちら

  • アーカイブ