【浜松町に住む】日の出駅前に沖縄料理屋「琉球食堂」ができていた!

公開日: 2014年 05月 19日
更新日: 2015年 01月 24日

DSC07871

私は浜松町に住んでいますが、ゆりかもめの竹芝駅~日の出駅~芝浦ふ頭は東京都港区にも関わらずほとんど飲食店がありません。まぁここらへんをジョギングしたり会社までの通勤に使うと非常に人混みが少なく私は気に入っているのですが、なんと沖縄料理屋が日の出駅前にオープンしているのを発見。

金曜夜にも関わらずに人の気配が全くなく入るのに躊躇したのですが、思い切って入ってみると、ソーキそば650円、タコライス650円と非常にコスパの良い店でびっくり!雰囲気もかなり沖縄っぽく良い感じ!

何より沖縄料理店は居酒屋というよりは食堂に近い店が多くお酒を頼まなくてもウェルカム的な店が多いのが嬉しい。私は残念ながらお酒が飲めないので、それで入るのを断念してしまうご当地グルメの店も多いです。

DSC07856

DSC07859

DSC07863

DSC07868

食べログにも掲載されていない店で看板もなかったので入りづらい雰囲気はありましたが、どうやら家に帰って調べてみると4/1にオープンしたばかりの店らしい。

【美味】日の出駅前の沖縄料理屋・琉球食堂行ってきた! | 普通のサラリーマンで、すいません。.

タコライスについてはかなり自信があるらしく、オリジナルソースを使っており確かにおいしかった。しかもボリュームもかなりある!店長の見た目は30歳くらいで特に雑談はしてないけれども、沖縄から上京し店をオープンさせたと思われ、私も7月末に会社を辞めて独立する身なので応援したい!

DSC07869

私は残念ながら8月で浜松町は去ってしまうが、それまでは通い詰めようと思います。

<沖縄料理 琉球食堂>
営業時間:8:00~22:00PM
定休日:日曜・祝祭日・年末年始
住所:東京都港区海岸2-2-2
TEL:080-8869-0402
最寄り駅:ゆりかもめ 日の出駅 徒歩1分、JR浜松町駅 徒歩15分

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑