au解約後もau WALLETの一部機能は使えます!じぶんカードの5%増額チャージも適用!

公開日: 2014年 06月 28日
更新日: 2015年 01月 24日

本日au WALLETを利用しているau回線を解約しました。

この場合、「au WALLETのチャージはなくなるの?」と思う人もいるかもしれないですが、au解約後も問題なくカードは使えます。

またau解約後はau IDが消去されるわけですが、仮ID番号が発行されチャージ額の確認などができます。
auid
仮に解約前のau IDが「090XXXXXXXX」だった場合で解約日が2014年6月28日であれば「090XXXXXXXX_20140628」となります。つまりau IDの後ろに「_解約日」が付くってことですね。今までのau IDでは残念ながらログインできません。

au

またiPhoneのau WALLETアプリはログインできず、あくまでもWebでのみ仮IDでログインできます。Webからログインすると残高とポイントを確認することができますが、ポイントは「詳細を見る」をクリックするとエラーになるため解約後はポイントでチャージすることはできません。
auid3

更に意外だったことは、解約後であってもクレジットカードやじぶん銀行でオンラインチャージが可能です。

auid2

しかも、じぶん銀行のプレミアムチャージ(5%増額)も対象です!これは解約後も4.77%オフになるカードとして使えるので、かなり使えそうです!
<2104.08.14追記>
今はau回線解約後はチャージできなくなっています。
au WALLET×じぶん銀行でマスターカードが使える店は全品5.27%オフに!

またauショッピングモールも使えそうですが、 WALLET ポイントが貯まらないためメリットはあまりなさそうです。
auユーザはauショッピングモールを活用しよう!日用品がめちゃ安い!セールも!

またプレミアムバンク for auは無効となっていました。
auid4

やはりau回線を契約してau WALLETを利用することに越したことはないですが、回線を解約しても最低限のことは利用できるため安心です。

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. たっく says:

    マネーパートナーズで韓国WONの両替が出来るようになりました。
    ソウルで両替するのとどちらがお得かを検証記事をアップして頂けたら嬉しいです。小額ならソウルが有利かなと思いますがいくら以上の両替からお得になるか知りたいです。よろしくお願い致します。

  2. kankeri02 says:

    コメントありがとうございます。
    まだちゃんと確認していないですが、今までの日本の両替の30%割引き程度とのことなので、これであれば韓国で両替したほうが圧倒的にお得だと思いますね!

  3. ぐん says:

    先月下旬にPOして解約した回線を、今さっき解約日の付加されたIDで見てみましたが、チャージはできなくなってますね
    解約して数日中は大丈夫だったと記憶してますが、対策されたんですかね?

  4. くみ says:

    回線解約後もクレジットチャージできますよー。
    新しくなったauIDでログインして、
    https://wallet.auone.jp/contents/sp/help/charge/1.html
    の、クレジットカードのチャージ、からできますー。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑