オンライン英会話はレッドオーシャン?DMM英会話がマジで同業他社を潰しにかかっている!

公開日: 2014年 07月 12日
更新日: 2015年 03月 04日

DMM

前回記事にしたとおり最近はDMM英会話で英語力を鍛えています。
DMM英会話に登録してみた!1回25分が95円!2回は無料で体験できます!

契約すれば毎月5,900円(税込)で毎日25分間のレッスンを受けれます。9/30までは半額キャンペーンのため月2,950円で1回あたり95円です。
DMM英会話

実はDMMオンライン英会話以外に既に多くの日本人向けオンライン英会話は約150社存在します。かなりレッドオーシャン化しており、2013年に参入したDMM英会話はペーペーなのですが、DMMが大手ということもあり完全に他社を潰しかかっています。

というのもDMM英会話のフィリピン人講師が給料について赤裸々に話してくれたのですが、1レッスン25分あたり約100円貰えるそうです。iPhone6を買うために今オンライン英会話の講師をしているそうです。
iPhone5

人によってそりゃ単価は変わるでしょうが、仮に全講師100円とするDMM英会話のキャンペーン単価75~95円では完全に赤字です。オンライン英会話の相場は25分(1レッスン)6,000円が相場でDMM英会話の通常値段が一般的なの値段となります。DMMは、9月までは赤字運営を行って他社を蹴散らし、10月以降は利益に持って行こうとしているのでしょうか?

更にDMM英会話は、フィリピン人だけでなくアメリカ、イギリス、旧ユーゴスラビア、バルト三国などの国の方々もいます。仮にキャンペーンが終ってしまっても、他社が同じぐらいの値段であれば確実にDMM英会話を選ぶでしょう。

確実に今後オンライン英会話をする日本人は増えてくるでしょうが、この業界の動向も見ものです。もし東南アジアで起業をしようとしている人は、絶対にオンライン英会話事業なんかに参入しちゃいけません。

でも利用する側としては気軽に英語力をアップさせることができるためオススメです!

⇒DMM英会話の2回無料の申込はこちら

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑