free web hit counter

日本人が北朝鮮へ旅行できるのか?

公開日: 2013年 01月 28日
更新日: 2015年 06月 01日


今回は、日本人が旅行にいけるのか?というテーマで話してみます。

結論から言えば可能。しかし中国(北京)経由。

当たり前のことですが、日本からの直行便はありません。昔は名古屋からチャーターで
平壌まで飛んでたこともあったみたいですが!

ちなみに韓国からも北朝鮮への定期便はありません。
「じゃぁ北朝鮮は国際線は飛んでないの?と思うかもしれませんが、中国の北京から
定期便が飛んでいます。

つまり中国経由で北朝鮮へ行くことができます。次はビザの問題です。

ビザは中国で北朝鮮ツアーを申しこめば取得出来ます。個人旅行はできません。

またツアーの料金は、国籍に寄って値段が違います。
中国人が一番安く日本人/アメリア人が一番高い20-30万円ほどです。
韓国人は、イ・ミョンバク大統領が大統領になってから北朝鮮への融資をなくしたことから、
ツアーであっても韓国人は北朝鮮へ行くことができない状況です。

韓国人が北朝鮮へ行けないことは意外ですよね(^_^;)

気になる北朝鮮への旅行ですが、まず入国時に携帯電話を没収されます。カメラはOKのようだ。
更に北朝鮮では常に付添人がおり、北朝鮮の本当に見たい部分は見ることができません。

全て海外用に北朝鮮が宣伝のため作った世界になります。

ちなみに北朝鮮にはファミリーマートがある。閉鎖しているようだが。

いずれは行ってみたい!

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントは承認制なので反映されるまで時間が掛かります。

Back to Top ↑