今ラオスで証券口座と銀行口座を作るのならばどこが良い?

公開日: 2013年 07月 26日
更新日: 2015年 03月 04日

laos

カンボジアに続きラオスにもついても改めて書いてみる。

カンボジアは1年前に証券取引が始まり、ラオスは2年前に始まった。しかしカンボジアは上場1社のみ、ラオスは2社のみと非常に寂しい状況。証券取引開始直後は2国とも「早く株を買わないと!」という熱があったが、もはやどちらも誰も見向きもしない。正直、証券会社は1社、2社しか上場していないのに、どうやって経営をしているか不思議でしょうがない。

私はラオスのランサン証券口座とラオス発達銀行の口座を2年前に開設したが、今でも問題なく旅行者であっても開けるそうだ。


ランサン証券には、ラオス発達銀行の出張所があり、そこで銀行口座を開けてしまうので一番これが楽だと思う。ランサン証券は、ラオ証券取引所にある。証券取引所は、市内から歩いてはいけないためトゥクトゥクで行く必要があるので注意。「Lao ITECに行ってくれ」とトゥクトゥクに言えばすぐに連れてってもらえる。証券取引所はLao ITECの道路向かい側にある。

1年後も上場2社というのは濃厚ではあるが10年、20年スパンで一攫千金を狙いたい人にはお勧めだ!是非ビエンチャンへ訪れた際は挑戦してみよう!ちなみにラオスも定期預金は現地通貨(キップ)は1年10%、ドルでも5%とカンボジア同様、熱い!

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. dasman74 says:

    こんにちは。いつもブログを拝見しております!
    わかりましたら教えてください。
    メールで株を注文する際の手続きを問い合わせましたら、口座番号とパスワードを記入するという回答が返ってきたのですが、そういうものなのですかね?
    メールでパスワードを平文で送る事は抵抗あったもので

    • kankeri02 says:

      @undefined ブログ見ていただきありがとうございます!メールでパスワード!確かにランサン証券はそのように注文しますね。日本ではまずありえないですが、さすがラオスって感じです。まぁパスワードというよりは必要なIDという認識のほうがいいかもしれませんね…

  2. Pingback: カンボジアで2社目の上場企業が登場!グランドツイン・インターナショナル社(GTI)! | カンボジアで起業 kankeri02

  3. Pingback: 久々のラオス株情報!上場企業4番目にペトロトレードラオ社が登場 | kankeri02 :韓国人嫁とエストニアに移住・起業

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑