free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

LINEが外線電話サービス開始!Skypeのように海外に格安で電話が可能に!

LINE(ライン)

LINE

無料通話アプリのLINEが3月よりIP電話サービスを開始すると発表した。

今までLINEは、あくまでもLINEのインストールされたスマートフォン/PCでの会話だったが、家の固定電話やケータイへもドコモなどの1分40円と超高い音声サービスを使わなくても電話をすることができるということだ。

相手に090…の番号表示がされないという決定的なデメリットはあると思われるが、ケータイへも1分14円でSkypeのようにアプリが重たくないのであれば、かなり重宝しそう。また「複数の大手回線事業者のプレミアム回線を採用」と記載しているのでIP電話として発信するのでなく、楽天でんわのようにFusionなどの回線を利用して発信できるのだろうか?それであれば発信者番号表示も可能かも。

LINE2

またIP(インターネット)を使うのでSkypeのように世界のどこから電話をしても、日本から電話しても料金は同じ。国際電話も安ー!

LINE3

※まずは日本・アメリカ・メキシコ・スペイン・タイ・フィリピンの6カ国で提供。

LINEは2011年にスマートフォンアプリをリリースし、ビデオ通話、PC(Windows,Mac)対応と、日系企業にはないスピード感で色々と対応しており、今後共期待。

LINE4
Firefox OS、ガラケーにも対応してるんだぞ!

⇒詳細はこちら

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました