free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

スターバックスが最も多い都市はどこ?!

海外ニュース

staba

以前、国別のスターバックスの数は1位アメリカ、2位カナダ、3位日本と紹介しましたが、都市別ランキングについてもアメリカの「QUARTZ」というブログで紹介されました。国別ランキングとは異なった結果となっているため紹介します。
日本はスタバ店舗数が第三位!一位アメリカ、二位カナダ、四位は中国!

starbucks

まず結果をいきなり公表しますが、トップは韓国の首都ソウルです。

韓国は国別ランキングで6位でしたから、ニューヨークを抑えて1位とはかなり意外な結果。確かにソウルへ訪れると、明洞(ミョンドン)など有名どうころだけでなく比較的マイナーな場所であってもスタバがあったりするが、これは驚きです。

我らが日本の首都・東京はTOP30にも入っておらず、日本は一極集中型というよりも全国にスタバが散らばっているということが予想される。

「スタバの数=都市の発展度」とはならないと思いますが、色々と考えさせられることがある指標ですね!

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました