free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

Windows8を2週間触って思ったこと

未分類

Google が Metro スタイルで動く Chrome10+ 件 ブラウザの初版リリースを発表しました。先日のWindows 8 Release Preview を試した人には周知のとおり、Windows 8 は従来のアプリがそのまま動くデスクトップ環境と、タッチや全画面に最適化しOSの新機能に対応した Metro 環境の双方を備えています。今回のリリースで、Chrome10+ 件ブラウザもデスクトップだけでなくMetroアプリとして起動することができるようになりました。

以前、Windows8をMy PCに入れたことを書きました。
WINDOWS8をダウンロードした!

最初は、Window7から大幅にデザインが変わったこたことによりPCを触るのが楽しくて
仕方なかったが、Windows8はタブレットやスマートフォン対応のMetroインターフェース
だけあってノートPCでは非常に使いにくいと感じるようになってきた(笑)

またノートPCなら一切Metroアプリを使わずにデスクトップを選択してWindows7と同じように
使ってしまうようになってきており、今まで愛用してきたGoogle Chromeが強制的に
Metroアプリ起動になってしまい使い物にならない。
具体的に言えば、Metroアプリではタスクバーがないため、ワンクリックでデスクトップアプリを
立ち上げることができない。

ということでMetroアプリがないIEを今、メインブラウザで使用してます。
まぁこれから色々と改善されていくと思われますので、これからに期待です。

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました