free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

アゴダ(agoda)のシークレットディールはお得なのか?実際に予約してみた結果…

アゴダ(Agoda)

Agoda(アゴダ)のホテル予約にシークレットディールという項目ができたのはご存知でしょうか?

Agoda(アゴダ)はマイルを溜めつつクーポン、ギフトカードも使えるお得なホテル予約サイト

今回は実際に私がシークレットディールでホテルの予約をしてみましたので、お得感、コツ、予約方法を紹介します。結論からいいますとあまり知らない土地に訪問するときにおすすめです!

目次

アゴダのシークレットディールとは?通常よりも10~20%安くコスパの良いホテルがとれる!


アゴダのシークレットディールとは、ホテル名の名前は非公開だけど、通常よりも約10~20%安くホテルが予約できる福袋のようなホテル予約となります。

最近、ただでさえ最低価格保証をエクスペディアがやめてしまうほど、ホテル価格の安いアゴダですが、そのアゴダのホテルの値段から更に10~20%程度安く予約ができるので、これで予約すればかなりお得です。

シークレットディールは、タイ、マレーシアなどの主要な都市だとシークレットディールのホテルが何件かでてきます。ホテル名は秘密といっても、ホテルのエリア、星の数、値段などの最低限の情報はわかります。

またあとで説明しますが、実は予約する前にシークレットディールのホテル名を調べる方法も存在します。

なぜシークレットディールのようなサービスが存在するのか?


実はこのサービスはアゴダが始めたのではなく、エクスペディアのUS版や過去にアジアウェブダイレクトというホテル予約サイトがあったのですが、そこも実施していたものです。

「ホテル名をなぜ隠してまで、安く売る必要があるのか?」と自分は以前、疑問に思ったことがあるのですが、どうやらホテル側からすると「ホテル名を出して安売りすると単価が結果的に下がってしまう。なので名前を伏せてこっそり安売りして部屋を埋めたい」という思惑があるようで、このようなサービスが存在しているようです。

シークレットディールですが、調べれば事前にホテル名を知ることができます


シークレットディールですが、実は普通に名前も出しているホテルなので、少し調べれば予約前でもホテル名を特定することができてしまいます。口コミ、評価、エリアあたりで一致するホテルを見つけることができます。

スワンナプーム国際空港周辺の5つ星宿泊施設

ホテルは決済のときにランダムで選ばれるというのではなくホテルの名前を隠しているだけなので、上記のホテルを自分と友人それぞれ手配しても同じホテルになります。

なのでシークレットディールでもホテル名は予約する前に知っておきたい!という人は是非調べてみましょう。

実際にマレーシアのホテルをシークレットディールで予約してみた


マレーシアのマラッカに滞在予定だったので、せっかくなのでシークレットディールで予約をしてみました。


自分もやはり予約する前にどこのホテルか探してみましたが、見事にそれらしきホテルを見つけることができました。マラッカはそこまでホテルが多くないので、すぐに見つけることができました。これであっているのか?!


それでは申込します。やはり決済直前でもホテル名はわかりません。


画面が白く…!


はい!決済しました!その瞬間すぐにホテル名がでてきて、予想していたエコツリーホテルでした!

ホテル名がわかる決済であれば通常6,239円(ギフトカード利用なし)だったところが、5,539円で予約することができたので、約12%程度の割引です。

まとめ

という訳でアゴダのシークレットディールの紹介でした。皆さんもシークレットディールで予約してみてください。特に初めていくような都市であればエリアにこだわりもない人も多いと思うので、そういった方にはおすすめです。


今回、シークレットディールの場所の特定方法は上記のツイートを参考にさせて頂きました!

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました