free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

ピーチをできるだけ安く乗る方法まとめ!ふるさと納税&ヤフオクでポイント購入はお得!

ふるさと納税


格安航空会社のピーチ(Peach)は関西国際空港、那覇国際空港を拠点にしている日系のLCCです。

ANAが約40%の株を持っており、最近だとタイ・バンコクにも就航することを発表しました。このピーチはクレジットカード決済やコンビニ決済などで航空券を手配することができるのですが、それらを利用するよりも安く購入する方法があります。

ここではレビューとあわせてピーチをできるだけ安く乗る方法を紹介します!

目次

ピーチのポイントを”ふるさと納税”するとお得に乗れる!


ピーチをお得に乗る方法とは、ずばり”ふるさと納税”を使うことです。

ピーチの”ふるさと納税”は大阪府泉佐野市など様々な自治体で実施されており、2,000円の自己負担で寄付した金額の大体半分のポイントが返ってきます。

ふるさとへ帰ろう!Peachセット① | 大阪府泉佐野市 | ふるさと納税ランキングふるなび

ふるさと納税については上記のページで徹底的に説明をしているので「名前は聞いたことあるけど、したことない」という人は是非みてみてください。

私も2016年12月に寄付をしてみましたが、ポイントは1週間以内に送られてきました。送られてから有効期間は6ヶ月と早いので、できる限り旅行の予定を立ててから”ふるさと納税”をされたほうがいいと思います。

初心者向け!ふるさと納税の手続きの仕方を紹介!【確定申告・ワンストップ特例制度】

「ふるさと納税って何?」、「自分がいくらまでふるさと納税をすればお得なのかわからない」という人は上記の記事を参考にしてください!!

ピーチポイントはヤフオクで1~2割引での相場で買える!

ヤフオクに実はピーチポイントが出品されており、10,000分のポイントが8,000~9,000円ぐらいの相場で購入することが可能です。

有効期限が短ければ短いほど値段も安いので、旅行が決まっているのであれば直前のものを買うのが良いでしょう。

ピーチを過去3回乗ったレビュー&感想


私はピーチに過去、関空~釜山、関空~成田、那覇~石垣(今現在は運休)に乗ったことがあります。


※この写真は那覇のLCCターミナルです。ピーチもここに就航しており、倉庫のようなターミナルで笑えます。

関西国際空港で利用する場合、ターミナルが2となり、少し遠いですが、その分空いているのですぐに搭乗口に行けるのがメリットです。ただピーチは他社よりも機内持ち込み制限が厳しく、かなりの確率で荷物のサイズと重さチェックをされます。

私も過去に重さ制限(10kgまで)でオーバーしており、超過料金を空港で払ったことがあります。乗る前は必ずサイズだけでなく重さも確認してから空港に向かいましょう!

機内はLCCなので広いとは言えないですが、ピンクで統一され”かわいい”と思えるデザインで個人的には大好きです。

最近はピーチも知名度が上がってきたのか、他社よりも高めの値段設定がされることが多いので利用することは減りましたが、ふるさと納税で30,000ポイントほど貰えたので、次回韓国に行くときに再び利用する予定です。

まとめ

ピーチはやはり”ふるさと納税”をするとお得に乗れるというのが他社にはない良いところだと思います。

是非、ピーチで空の旅を楽しみましょう!

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました