プノンペン・バンケンコンにある韓国料理屋「doo.re(두레)」

公開日: 2013年 05月 19日
更新日: 2015年 01月 24日

カンボジアは、韓国人が多いことから韓国料理屋も非常に多い。
外見がハングルオンリーで、「韓国人以外お断り」風な店もちらほら。

そんな中、日本人在住者が多いプノンペンのバンケンコン地区に今年4月にオープンしたdoo.re(두레)。

4月にオープンし小奇麗だが、韓国人以外お断りのような看板。おそるおそる入ってみると、お客さんは韓国人オンリーであったが、なんとメニューに日本語もある!

なんと若店長パクさん(30歳代)は、カンボジアへ移住する前に日本に住んでおり、日本語もペラペラ。海外の韓国料理屋は大抵、おじさん・おばさんが経営していることが多いため、若い韓国人が店を経営することは非常にレアケース。

サムギョプサル、スンドゥブチゲがメインメニューで5ドルとかなりお手頃だ。米も日本に住んでいたということもあり、かなり日本風。

店がオープンしたばかりということで、チゲなど色々とサービスしてくれるので、逆に店の経営が不安になってしまうぐらい。皆様も是非、店長の優しさに触れてください。

House No.245, Street 63, Phnom Penh BKK1, Cambodia

日本レストランのHANAMIの近くなので、プノンペン在住者は多分すぐ分かる場所だ。


大きな地図で見る

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. jinbo says:

    はじめまして。
    いつも 興味深く、貴ブログを拝見しております。
    実は お知恵を拝借したく メッセージ送信させて頂きました。
    小生はベトナムのホーチミン在住なのですが ベトナムから外国への送金は不可なので カンボジアの銀行開設 及び 日本への送金を検討しました。
    カンボジアには 多々銀行がありますが 日本への送金に対し 有利な店舗を ご存知でしたら ご案内下さいませんでしょうか?
    突然の不躾な質問は 無礼と承知しておりますが ご助言頂ければ幸いです。
    以上、ご検討よろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑