韓国の結婚式へ参加してきた!

公開日: 2013年 06月 12日
更新日: 2015年 03月 07日

ゴールデンウィークの次の週、韓国へ趣き友人の結婚式へ参加してきた。

次の日に地元神戸でも別の友人の結婚式があったので、東京→ソウル→大阪→東京と断簡で廻ってきた。

こんな周遊ができるのもLCCのおかげ。更に安上がり。

韓国の結婚式は日本に比べ簡易的でそこまで費用がかからない。今回の場合、旦那がヒュンダイ自動車に勤めているため、食事代(一人3000円ほど)だけで式場はなんと無料。

式は1時半ほどで、内容は大学の後輩が催し物をしたりと、ほとんど日本と同じ。お祝い金は人にもよるが、100,000won(9,000円)ほどで日本よりも気軽に参加できる。

ただ食事は式場とは別に部屋があり、今回の場合は中華バイキングだった。遠い親戚の人は、結婚式をあまり見ないでひたすら食べる人も。引き出物は一切なし。

私的には日本式よりも韓国式の結婚式のほうがあっているような気がする。

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. Pingback: 五年間勤めていた会社を6月に退社します! | カンボジアで起業 kankeri02

  2. Pingback: 韓国で結婚式をしました。内容、費用などを一挙大公開! | カンボジアで起業 kankeri02

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑