free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

韓国の結婚式へ参加してきた!

韓国の結婚式へ参加してきた!韓国

ゴールデンウィークの次の週、韓国へ趣き友人の結婚式へ参加してきた。

次の日に地元神戸でも別の友人の結婚式があったので、東京→ソウル→大阪→東京と断簡で廻ってきた。

こんな周遊ができるのもLCCのおかげ。更に安上がり。

韓国の結婚式は日本に比べ簡易的でそこまで費用がかからない。今回の場合、旦那がヒュンダイ自動車に勤めているため、食事代(一人3000円ほど)だけで式場はなんと無料。

式は1時半ほどで、内容は大学の後輩が催し物をしたりと、ほとんど日本と同じ。お祝い金は人にもよるが、100,000won(9,000円)ほどで日本よりも気軽に参加できる。

ただ食事は式場とは別に部屋があり、今回の場合は中華バイキングだった。遠い親戚の人は、結婚式をあまり見ないでひたすら食べる人も。引き出物は一切なし。

私的には日本式よりも韓国式の結婚式のほうがあっているような気がする。

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました