意外な落とし穴、Google AdSenseとポイントサイト紹介のリンクはアドセンス停止の対象!

公開日: 2014年 01月 18日
更新日: 2015年 01月 24日

money

今更な話題ではあるが、当ブログは昨年秋ごろにGoogle adsenseとポイントサイト紹介リンクを同ドメインで貼っていたためにGoogleより警告を受けた。

違反:報酬提供型トラフィック
ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ: Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、AdSense サイト運営者様がリンクや広告のクリック、メールの購読、他のウェブサイトの閲覧を行ったユーザーに報酬を与えるプログラムに関するコンテンツを含んでいるサイトに Google 広告を掲載することは許可しておりません。これには、オートサーフ サイトや有料購読メール ネットワーク、ユーザーにクリックを促して報酬を支払う各種プログラムの比較サイトなども含まれます。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。

簡単に言えば、Googleアドセンスを使用するのであればポイントサイトの紹介をしてはいけないというルールがあり、私は全くしならなかったが、知らなかったでは済まされないがGooogleアドセンス。場合によっては即広告停止となることもあるが、今回の場合はポイントサイトのリンクを削り再申請することで無事に今でも運営できている。

当ブログではマネーハックとして、クレジットカードの発行で現金還元してくれるポイントサイトの紹介は必須項目であったが、それ以上にGoogleアドセンスが重要と判断しハピタス、A8.netなどのポイントサイトを除外した。ポイントサイトの紹介ブログにアドセンスを貼ることが禁止されているのでなく、どんなブログでもアドセンスとポイントサイト紹介のリンクを同時に貼ったら警告・停止の対象となるので注意が必要だ

結構ブログを見ていると私と同じようにアドセンスとポイントサイト紹介のリンクを貼っている人を見かけるので、思わぬGoogleアドンセンスの落とし穴です。気をつけましょう!

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑