ソニーの外からどこでも視聴(TV SideView)はディスプレイ出力ができない!

公開日: 2014年 08月 09日
更新日: 2015年 01月 24日

DSC00173a

ソニーのブルーレイ・レコーダーは、「外からどこでも視聴」が付いており、環境を整えればインターネットさえ繋がっていれば海外からもテレビの録画を見たり、リアルタイムの放送を見ることができます。

対応している端末は、iPad、Androidのみで私はiPadに映しだされた映像をLightning Digital AVアダプタで変換して大型テレビへ映し出すことを考えていました。

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A
Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A
Apple Computer 2012-12-03
売り上げランキング : 27
Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかし残念ながら外からどこでも視聴で使用するアプリ「TV SideView」は規制をかけているようで、出力ができません。知らんかった!!IMG_6602

他にも90日ルールがありますしソニーなど正規ルールに則った製品はやはり色々と壁がありますね。

海外在住者は注意!ソニーの「外からどこでも視聴」は90日で自動解除される!

「海外でテレビが見たい!」、「大型ディスプレイで外から見たい!」という人は、SLINGBOX 350のほうが良いかもしれません。とりあえず私はソニーのブルーレイレコーダーを買ってしまったので、これで海外生活に挑もうと思います。

Sling Media SLINGBOX 350 HDMIセットSMSBX1H121
Sling Media SLINGBOX 350 HDMIセットSMSBX1H121
Sling Media 2014-03-28
売り上げランキング : 1854
Amazonで詳しく見る by G-Tools

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. なり says:

    「外からどこでも視聴」はニフティーのスマートサーブで解決できましたでしょうか?
    SoftEtherでトンネルを作って同じようなことをしているのですが
    どうしても機器の登録処理をきちんと完了させることができません。
    スマートサーブで楽できるのなら、そうしようと思ってまして。

    お知恵を頂けると幸いです。

    • kankeri02 says:

      あとあと記事にしようと思って放置してました。すみません。
      結論からいいますとスマートサーブでは回避不可でした。
      やはり3ヶ月制限は海外からでは回避できる方法はないと思います。

      • なり says:

        そうでしたか。ありがとうございます。
        もう少し手段を考えて悪あがきしてみます。
        うまくいったら情報共有しますね。
        それでは、エストニア企業、頑張ってください。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑