free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

コンタクトレンズを処方箋不要のネットショップで購入してみた

お金・クーポン

130401_02_img_01

コンタクトレンズを10年以上愛用しているが、今回初めてインターネットの処方箋不要の店で購入してみた。1年前は、処方箋なしの店は怪しいネットショップしかなかったと記憶しているが、今は価格ドットコムにも名を並べるほど多数の店が処方箋なしでコンタクトレンズの購入ができるようになっている。

私は昔からコンタクトレンズの購入に、必ず眼科で処方箋を貰い、その眼科の経営する販売店で購入する制度に半日潰れることと割高なものを買わされることから不満を持っていたが、もはやネットで買える時代になっていた。

当然、値段も安く私の愛用しているアキュビューオアシスは、街中で買えば2800円ほどするがネットだと1箱2,234円(レンズゲット)だ。

目の問題なのでずっとネットで購入するということは怖いが、気軽に買えるようになったのは良い傾向だ。販売しているものは眼科でもネットでも同じものですからね。コストパフォーマンス的に考えると「レーシックでも良いのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、レーシック難民の話もありますので、まだしたくはないです。

是非、皆さんもネットでコンタクトレンズを買っちゃいましょう!

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました