free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

クレジットカードの海外旅行傷害保険を3か月から6か月にする方法

お金・クーポン

海外旅行をする際に旅行代理店でツアーや航空券を購入すると必ず同時に勧められる海外旅行傷害保険。実はこの保険クレジットカードにも付いていて態々、数千円払わなくても無問題!というのはよく聞く話。

このクレジットカードの保険は大抵は日本を出国してから3か月以内まで有効で、3か月と1日になってしまった場合は適用されなくなる。

じゃぁ世界一周旅行に出かけた場合はどうなるの?と思ってしまうが、さすがに数年は無理だがクレジットカードの保険は最大6か月までなら無料で延ばすことができる。

まずはクレジットカードを2枚用意する。この内クレジットカードを三井住友VISAカード(※クラシックカード限定)またはJCB(※JCB一般カード、JCB CARD EXTAGE、JCB GOLD EXTAGE限定)を用意する。

jcb-card-extage

images

このクレジットカードのポイントとしては、飛行機、電車、バスなどの移動費用をカード使って支払ってから3か月間、海外旅行保険が適用となる。これは海外で初めて移動料金を払った場合は、海外に滞在してから3か月間適用となる。

そのため最初の3か月は、JCB、三井住友VISAカード以外のカードを使用し、3か月後にJCBか三井住友VISAカードを使用する。こうすれば最大6か月、日本に戻らなくても海外旅行保険が適応となる。逆に言えば3か月以内にJCBか三井住友VISAカードで移動料金を支払っては、その日から適用されるためダメ。できれば3か月間はJCBも三井住友VISAカードも使用しないほうがベターかも。。

ちなみにJCBと三井住友カードを2枚以上もっているのであれば3枚=9か月、4枚=1年とすることも可能っちゃ可能。

長期旅行に出る前というか会社を辞める前には是非JCBと三井住友VISAカードを作っておこう。ちなみクレジットカードの保険は海外移住者も対象です!

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました