Windows8を2週間触って思ったこと

公開日: 2012年 11月 18日
更新日: 2015年 01月 23日

Google が Metro スタイルで動く Chrome10+ 件 ブラウザの初版リリースを発表しました。先日のWindows 8 Release Preview を試した人には周知のとおり、Windows 8 は従来のアプリがそのまま動くデスクトップ環境と、タッチや全画面に最適化しOSの新機能に対応した Metro 環境の双方を備えています。今回のリリースで、Chrome10+ 件ブラウザもデスクトップだけでなくMetroアプリとして起動することができるようになりました。

以前、Windows8をMy PCに入れたことを書きました。
WINDOWS8をダウンロードした!

最初は、Window7から大幅にデザインが変わったこたことによりPCを触るのが楽しくて
仕方なかったが、Windows8はタブレットやスマートフォン対応のMetroインターフェース
だけあってノートPCでは非常に使いにくいと感じるようになってきた(笑)

またノートPCなら一切Metroアプリを使わずにデスクトップを選択してWindows7と同じように
使ってしまうようになってきており、今まで愛用してきたGoogle Chromeが強制的に
Metroアプリ起動になってしまい使い物にならない。
具体的に言えば、Metroアプリではタスクバーがないため、ワンクリックでデスクトップアプリを
立ち上げることができない。

ということでMetroアプリがないIEを今、メインブラウザで使用してます。
まぁこれから色々と改善されていくと思われますので、これからに期待です。

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑