ピーチをできるだけ安く乗る方法まとめ!ふるさと納税&ヤフオクでポイント購入はお得!

公開日: 2014年 07月 03日
更新日: 2017年 01月 06日


格安航空会社のピーチ(Peach)は関西国際空港、那覇国際空港を拠点にしている日系のLCCです。

ANAが約40%の株を持っており、最近だとタイ・バンコクにも就航することを発表しました。このピーチはクレジットカード決済やコンビニ決済などで航空券を手配することができるのですが、それらを利用するよりも安く購入する方法があります。

ここではレビューとあわせてピーチをできるだけ安く乗る方法を紹介します!


ピーチのポイントを”ふるさと納税”するとお得に乗れる!


ピーチをお得に乗る方法とは、ずばり”ふるさと納税”を使うことです。

ピーチの”ふるさと納税”は大阪府泉佐野市など様々な自治体で実施されており、2,000円の自己負担で寄付した金額の大体半分のポイントが返ってきます。

楽天で”ふるさと納税”が一番お得!ポイントも10%以上還元!おすすめ商品教えます。

ふるさと納税については上記のページで徹底的に説明をしているので「名前は聞いたことあるけど、したことない」という人は是非みてみてください。

楽天市場にも出店している鹿児島県南さつま市は、ふるさと納税をクレジットカードでもできますので、おすすめです。10,000円の寄付をすれば5,000円分のポイントが戻ってきます。

私も2016年12月に寄付をしてみましたが、ポイントは1週間以内に送られてきました。送られてから有効期間は6ヶ月と早いので、できる限り旅行の予定を立ててから”ふるさと納税”をされたほうがいいと思います。

ピーチポイントはヤフオクで1~2割引での相場で買える!

ヤフオクに実はピーチポイントが出品されており、10,000分のポイントが8,000~9,000円ぐらいの相場で購入することが可能です。

有効期限が短ければ短いほど値段も安いので、旅行が決まっているのであれば直前のものを買うのが良いでしょう。

ピーチを過去3回乗ったレビュー&感想


私はピーチに過去、関空~釜山、関空~成田、那覇~石垣(今現在は運休)に乗ったことがあります。


※この写真は那覇のLCCターミナルです。ピーチもここに就航しており、倉庫のようなターミナルで笑えます。

関西国際空港で利用する場合、ターミナルが2となり、少し遠いですが、その分空いているのですぐに搭乗口に行けるのがメリットです。ただピーチは他社よりも機内持ち込み制限が厳しく、かなりの確率で荷物のサイズと重さチェックをされます。

私も過去に重さ制限(10kgまで)でオーバーしており、超過料金を空港で払ったことがあります。乗る前は必ずサイズだけでなく重さも確認してから空港に向かいましょう!

機内はLCCなので広いとは言えないですが、ピンクで統一され”かわいい”と思えるデザインで個人的には大好きです。

最近はピーチも知名度が上がってきたのか、他社よりも高めの値段設定がされることが多いので利用することは減りましたが、ふるさと納税で30,000ポイントほど貰えたので、次回韓国に行くときに再び利用する予定です。

ピーチの羽田~上海・浦東は欠航が多い?

ピーチは2016年になり羽田~上海・浦東にも就航するようになりましたが、他社に比べると欠航が多い話があります。


私がこの記事を書いている1月6日にも見事に欠航をしていました。欠航となると翌日以降の振替となりますが、ピーチの場合、1日1便のため振替だと数日待たされる可能性があり、ほとんどの人が払い戻しを選択し、高いお金を払って他の航空会社で帰国しているようです。

このようなリスクがあるので、個人的には羽田~上海の便は中国系の航空会社を利用することをおすすめします。

上海・浦東はPM2.5の影響でいつも曇っており、やはり現地の航空会社のほうが慣れているようです。

まとめ

ピーチはやはり”ふるさと納税”をするとお得に乗れるというのが他社にはない良いところだと思います。

是非、ピーチで空の旅を楽しみましょう!

 

他にも記事を読んでみませんか?

当ブログは、「節約」、「海外」、「ブログで生活」をテーマに様々な記事を書いています。是非、他の記事も読んで下さい。

毎日更新!人気・お得な記事をピックアップ!

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. 匿名 says:

    始めまして。
    ピーチポイントのヤフオク購入ですが、ピーチ側はポイントを第三者に譲渡・転売する事を禁止しています。
    (実際に利用できる・出来ないは別として)
    ピーチポイントギフトなら大丈夫だと思うのですが、ふるさと納税で貰った本人限定ポイントを出品している方も多くいると思います。
    その辺も記事に追記した方がよろしいのではないでしょうか?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑