ホテルズコンバインド(HotelsCombined)の使い方を解説!ホテル一括検索で便利だよ

公開日: 2015年 07月 14日
更新日: 2017年 01月 07日

海外ホテル予約サイトにホテルズコンバインド(HotelsCombined)というサイトがあるのをご存知でしょうか?

このホテルズコンバインドは、エクスペディアやブッキングドットコムなどの海外ホテル予約サイトを一括で検索してくれるサービスで、私も結構愛用しています。

というのもホテルズコンバインドが検索対象としている海外ホテル予約サイトは合計で100社以上で、かなりマイナーな予約サイトも含まれています。

最近だとどこのホテル予約サイトも同じホテル、同じ日程、同じランクであれば1円も違わずに同じ価格になることもよくあります。それでも全てのサイトが同じ料金で提供しているわけでないので、そういったときにホテルズコンバインドで他社よりも安いサイトを検索して見つけ出すことができます。


ホテルズコンバインドの使い方

hotels74
検索の仕方はエクスペディアやブッキングドットコムなどと、ほぼ同じです。まずホテルズコンバインドのトップページにアクセスをして都市名、日付、部屋の人数を検索するだけです。

hotels75
そうすると100社以上のホテル予約サイトから最安値のホテル予約サイトを抽出して料金を表示してくれます。上記のタイのホテルの場合だとHotelClub.comというサイトが最安値ということがわかりました。

hotels75
このホテルズコンバインドやアゴダを知らずにブッキングドットコムで予約した場合、1泊あたり500~1,000円割高になっていたので、絶対にホテルズコンバインドで各サイトの価格をチェックしたほうがお得です。

ホテルズコンバインドで表示される価格は全て込み

ホテルズコンバインドの良いところはサービス料、税金などを全て含まれた値段で表示してくれ、安い順番にソートをしてくれます。そのため「ホテル価格は安かったにも関わらず、最終的にサービス料込みで高くなった!」なんてことはホテルズコンバインドを利用する限り起こりえません。

最近はどこのホテル予約サイトもサービス料や税別の値段をまず表示さしてくるため、これはありがたいサービスです。

最低価格制度保証を狙うときに便利

最近だとどこの海外ホテル予約サイトは、最低価格制度を導入しています。最低価格制度とはホテルを予約した後に他社よりも高い予約金額だった場合、差額を返金してくれるというサービスです。

ホテル予約サイトによっては、差額を2~3倍で返金してくれたり、5,000~10,000円のクーポンをくれるところこもあります。そのためワザと高いホテルを見つけて最低価格制度制度でお得にホテルを予約するという人も少なくなく、そのような人たちにはホテルズコンバインドでスグに他社のホテル価格がチェックできるため、オススメです。

ホテルズコンバインドを使うときの注意点

ここではホテルズコンバインドを利用するときの注意点を説明します。ホテルズコンバインドは、あくまでも仲介業者であって最終的なホテル予約は、エクスペディアやアゴダなどのホテル予約サイトとなります。

そのため予約後はホテルズコンバインドではなく、最終的に予約したホテル予約サイトに問い合わせをするようにしましょう。また日本語対応していないホテル予約サイトも頻繁に紹介されますが、そのようなところでホテルの予約をすれば当然ですが何かトラブルがあった場合は、英語で問い合わせて解決をしなければなりません。

そのため安心を買うという意味で、英語に自信がない人は日本語サポートしてくれるホテル予約サイトから選んだほうが懸命かもしれないです。

また最低価格制度のためにホテルズコンバインドを利用する場合、大抵は円建てのホテル予約サイトでなければなりません。そのため現地通貨や米ドルなどの外貨決済しか対応していないサイトは除外して探しだな避ければなりませんので注意しましょう。

まとめ:とにかく海外ホテル予約に便利

ホテルズコンバインドはホテル版のスカイスキャナーとも呼べるでしょう。

大手オンライン旅行会社のエクスペディアであっても国によってはホテル掲載数が非常に少ないところがあります。そのため色んなところへ旅行されている方には特にホテルズコンバインドを普段から利用することをオススメします!

ホテルズコンバインドの利用はこちら

またホテルズコンバインドで抽出された海外ホテル予約サイトがクーポン対応であれば、もちろん利用もできます。有名ドコロのホテル予約サイトのクーポンについては以下、記事にまとめて取得方法を掲載しています。

海外ホテルは結局どこの予約サイトがお得なの?海外ノマドをする私が教えます。【クーポン情報あり】

他にも記事を読んでみませんか?

当ブログは、「節約」、「海外」、「ブログで生活」をテーマに様々な記事を書いています。是非、他の記事も読んで下さい。

毎日更新!人気・お得な記事をピックアップ!

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. たっく says:

    グループ会社ですから価格は同一設定なのは当然です。
    資本関係のないサイトと比較しないとね。
    安いサイトを見つけるは比較的簡単だけどキャンセルポリシーを最近expediaは他社より良くなったせいで、以前ほど見つけるのが簡単ではなくりました。

  2. Pingback: Expediaの最低価格保証制度が改悪!差額+5,000円クーポンから差額×2倍の返金に! | カンボジアで起業 kankeri02

  3. Pingback: ホテルクラブ(HotelClub)を徹底解説!クーポンコード(10%オフ)も教えます。 | kankeri02 :韓国人嫁とエストニアに移住・起業

  4. Pingback: トリップアドバイザーのホテル予約が便利!一括検索ができる! | kankeri02の海外ノマド生活

  5. Pingback: ドバイ、アブダビは5つ星ホテルに格安で泊まろう! | kankeri02の海外ノマド生活

  6. Pingback: 米系ポイントサイト「TopCashBack」がお得!海外航空券やホテルを頻繁に予約する人必見! | kankeri02の海外ノマド生活

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑