都内の激混みカフェ回避をするにはルノアールと上島珈琲かも

公開日: 2013年 12月 15日
更新日: 2015年 01月 24日

写真-2013_12_15-0.54.12-1

都内のカフェはとにかく人、人、人。

プノンペンのバンケンコンや、チェンマイのニマンヘミン通りのようなゆったりカフェでPC作業という風には都内では中々いかない。タリーズ、ドトール、エクセルシオールカフェ、ベローチェなどの有名所は激混みで、スターバックスですら硬いイスを用意しており「長居するな」と言わんばかり。

写真-2013_12_15-1.01.53-1

そんな中、オススメなのがルノアールと上島珈琲だ。どちらのカフェもコンセントを比較適用している店が多く、若者向けではないからか土日であっても人は少ない。

私の住んでいる浜松町にも上島珈琲店 大門店があり、土日であってもほぼ人はない。しかもイスの下にコンセントが設置されており、ゆったりPCを使うことが可能だ。また浜松町は他にエクセルシオールカフェ、Favorite Time COFFEEも電源席が多い。そう考えると浜松町は電源カフェ天国かも。

写真-2013_12_15-1.01.53-2

しばらくはここを拠点に移住に向けての準備をしようと思う。


大きな地図で見る

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑