LINEが外線電話サービス開始!Skypeのように海外に格安で電話が可能に!

公開日: 2014年 02月 26日
更新日: 2015年 03月 05日

LINE

無料通話アプリのLINEが3月よりIP電話サービスを開始すると発表した。

今までLINEは、あくまでもLINEのインストールされたスマートフォン/PCでの会話だったが、家の固定電話やケータイへもドコモなどの1分40円と超高い音声サービスを使わなくても電話をすることができるということだ。

相手に090…の番号表示がされないという決定的なデメリットはあると思われるが、ケータイへも1分14円でSkypeのようにアプリが重たくないのであれば、かなり重宝しそう。また「複数の大手回線事業者のプレミアム回線を採用」と記載しているのでIP電話として発信するのでなく、楽天でんわのようにFusionなどの回線を利用して発信できるのだろうか?それであれば発信者番号表示も可能かも。

LINE2

またIP(インターネット)を使うのでSkypeのように世界のどこから電話をしても、日本から電話しても料金は同じ。国際電話も安ー!

LINE3

※まずは日本・アメリカ・メキシコ・スペイン・タイ・フィリピンの6カ国で提供。

LINEは2011年にスマートフォンアプリをリリースし、ビデオ通話、PC(Windows,Mac)対応と、日系企業にはないスピード感で色々と対応しており、今後共期待。

LINE4
Firefox OS、ガラケーにも対応してるんだぞ!

⇒詳細はこちら

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. Pingback: Androidが先行でLINE電話のサービス開始!さっそく試してみましたよ! | カンボジアで起業 kankeri02

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑