コロワイドの株主優待は利回り8%以上!投資して損はない

公開日: 2013年 07月 24日
更新日: 2015年 01月 24日

日本では伝統的な株主優待制度。こんなの海外ではない制度で、日本特有の文化です。私も日本にある余剰金で株主優待株をちょくちょく買っているが、コロワイドという銘柄はめちゃめちゃお勧めだ。

2013-07-21T21-51-42_0

「コロワイドってどこ?」って思う人も多いかもしれないが、甘太郎などを運営している居酒屋チェーンだ。

colowideグループ

株を500株(約50万円)買えば、毎年4回1万ポイント(年4万円分)配布され、上記のチェーン店でほとんど使用することができる。私は普段お酒を飲まない(飲めない)のだが、ランチでも使えることができるので大変重宝している。特に土曜日だと人も少なくゆっくり私にとっては至福の時。

コロワイド

結局、株主優待株を買ったが、それ以上に株価が下がってしまったということはよくあることだが、定期預金をするのであれば株主優待株を買ったほうが良いと個人的には考える。

コロワイド株価

 

一応、コロワイドの株価は今のところ右肩上がりだ。

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


  1. Pingback: 新しい投資優遇制度「NISA(ニーサ)」と各証券会社のキャッシュバック | kankeri02 - カンボジアで起業

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑