free web hit counter
新しいテーマに変更!ブログサイトのSSL化に対応しました!

コロワイドの株主優待は利回り8%以上!投資して損はない

投資

日本では伝統的な株主優待制度。こんなの海外ではない制度で、日本特有の文化です。私も日本にある余剰金で株主優待株をちょくちょく買っているが、コロワイドという銘柄はめちゃめちゃお勧めだ。

2013-07-21T21-51-42_0

「コロワイドってどこ?」って思う人も多いかもしれないが、甘太郎などを運営している居酒屋チェーンだ。

colowideグループ

株を500株(約50万円)買えば、毎年4回1万ポイント(年4万円分)配布され、上記のチェーン店でほとんど使用することができる。私は普段お酒を飲まない(飲めない)のだが、ランチでも使えることができるので大変重宝している。特に土曜日だと人も少なくゆっくり私にとっては至福の時。

コロワイド

結局、株主優待株を買ったが、それ以上に株価が下がってしまったということはよくあることだが、定期預金をするのであれば株主優待株を買ったほうが良いと個人的には考える。

コロワイド株価

 

一応、コロワイドの株価は今のところ右肩上がりだ。

The following two tabs change content below.

おのだ/kankeri02(ブロガー&YouTuber)

海外旅行、飛行機レビュー、日本で生活する上でのお得情報をブログとYouTubeで発信中。お金をあまり掛けずにマイル、ポイントサイト、クレジットカードなどを駆使して、ビジネスクラスに乗ったり高級ホテルに泊まったりすることについて研究しています。
タイトルとURLをコピーしました