スターバックスが最も多い都市はどこ?!

公開日: 2014年 06月 01日
更新日: 2015年 05月 09日

staba

以前、国別のスターバックスの数は1位アメリカ、2位カナダ、3位日本と紹介しましたが、都市別ランキングについてもアメリカの「QUARTZ」というブログで紹介されました。国別ランキングとは異なった結果となっているため紹介します。
日本はスタバ店舗数が第三位!一位アメリカ、二位カナダ、四位は中国!

starbucks

まず結果をいきなり公表しますが、トップは韓国の首都ソウルです。

韓国は国別ランキングで6位でしたから、ニューヨークを抑えて1位とはかなり意外な結果。確かにソウルへ訪れると、明洞(ミョンドン)など有名どうころだけでなく比較的マイナーな場所であってもスタバがあったりするが、これは驚きです。

我らが日本の首都・東京はTOP30にも入っておらず、日本は一極集中型というよりも全国にスタバが散らばっているということが予想される。

「スタバの数=都市の発展度」とはならないと思いますが、色々と考えさせられることがある指標ですね!

今、開催されているキャンペーン情報はこちら

このブログの情報をLINE@で受け取ろう!
LINE@限定のネタあります!
友だち追加数


記事を共有・ブログを購読する

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
シェアして頂けると、モチベーションが上がります。今後も役に立つ、おもしろ記事を配信作っています!


コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Back to Top ↑